例えば、下記のようなケース
①QR決済を行ったのちにお客様から「珈琲は頼んでいない」とクレームになった。
②対象のジャーナルを信計会計するべきだが、間違って現計会計してしまった。
①QR決済を行ったのちにお客様から「珈琲は頼んでいない」とクレームになった。
②対象のジャーナルを信計会計するべきだが、間違って現計会計してしまった。
1.対象ジャーナルを選択し、「訂正」ボタンを押す。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/1-41-1024x819.png)
2.操作を続ける場合は、「はい」を押す。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/2-39-1024x819.png)
※パスワードを設定していない場合は、下記の画面は表示されません。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/3-37-1024x819.png)
3.「信計」ボタンを押す。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/4-33-1024x819.png)
4.操作を続ける場合は、「はい」を押す。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/5-29-1024x819.png)
カード会社の「決済連携」項目は、「ユニヴァペイキャスト」のものを選択する。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/6-25-1024x818.png)
6.操作を続ける場合は、「はい」を押す。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/7-24-1024x819.png)
7.金額を確認し、「確定」ボタンを押す。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/8-17-1024x819.png)
8.バーコードを読み取る。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/9-14-1024x819.png)
お客様に提示されたバーコード、またはQRコードをバーコードリーダーで読み取る。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/7-17.png)
9.バーコードの読み取りが正常に完了すると赤伝票と新たに黒伝票が作成される。
![](https://posmanual.posmoco.jp/wp-content/uploads/2021/02/10-12-1024x819.png)
10.TMSConsole(Web管理画面)にて返金処理を行う。
※TMSConsoleの操作に関するお問い合わせは下記までお願いします。
株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
時間:9:00~21:00
TEL:0570-035-672 / 06-6538-2060