決済できない場合(クレジット決済端末 Vesca)

【レジでの信計操作はできるが、Vesca端末が反応しない場合】

▼エラーメッセージ
114-0:エラーが発生しました。
端末本体の確認と端末との接続を確認し、もう一度操作を行ってください。
(エラー内容)
予期せぬ順序でコマンドが端末に到達しました。POS ⇔ 端末間の通信状態を確認してください。(AuthorizeSales)

1.各接続を確認する

【P400の場合】
・マルチポートコネクターのすべての接続を、奥までしっかり差し込む。
(電源ケーブル、LAN、POSケーブル)
・ルータ(またはHUB)へのLAN接続
・POSのCOMポートの接続

【V200cの場合】
・すべての接続を、奥までしっかり差し込む
(本体とPOSのLAN接続・電源ケーブル)

2.端末IPアドレスの確認する

【P400機種のIPアドレスの確認方法はこちら】

【V200c機種のIPアドレスの確認方法はこちら】

※インターネット不通の場合は下記画像の様な表示になります。

→IPアドレスが表示されない場合は、インターネット接続できていません。
→IPアドレス情報が表示されている場合、もう一度決済を試してください。
→それでも決済できない場合は、Vescaのサポート(下記参照)へ電話してください。

※Vescaコールセンター
0120-224-100
8:00-20:00 365日対応(端末故障時の交換等は平日9:00-18:00)